• omura misako
    website

  • news

    2016.9.14更新
    ■2016年11月2日発売、イツキライカさんの1stフル・アルバム「Kind of Blue」にコーラスで参加させていただきました。

     

    2016.1.02更新
    ■アルバム『灰色の砂の丘』から「海になる」のMusicVideoが完成しました。ぜひご視聴ください。

    「海になる(MV)」

    監督・編集:藤井三千
    出演:高野裕子(ダンサー) 、加藤才紀子
    撮影:山田恭平
    制作:平岩一輝
    2015年 秋冬制作

     

    大村より:
    私はこの曲を思うとき、決意そのものが希望そのものでありますように、と祈るような気持ちでいます。
    私自身に、願いが叶うかどうかはわからなくとも何かを見出そうとすることは誇れることであり幸福であるという実感を与えてくれ、そして今この瞬間ここに在るということのかけがえのなさを教えてくれた、大切な存在や事象に心から感謝致します。

  • profile

    大村みさこ omura misako
    piano&vocal / singer-songwriter
     


    2007年頃創作開始

    2009年以降、オリジナルアルバム「それでもそんな風に」「あなたのせい」「さびしいから君のこと僕は思い出してるんだろう」を大阪谷町九丁目のライブバーOneDropの運営する谷町レコードにて制作・発表


    2011年12月、関西最大級の音楽コンテスト『eoMusicTry2011』にて審査員特別賞受賞
     

    2012年から丘本浩一とのデュオ「そもそもふるさとは」としても活動(現在休暇中)

    2014年、自主制作による4作目のオリジナルアルバム「灰色の砂の丘」を発表

  • video

    from YouTube channel

    海になる(2015/MV)

    Album「灰色の砂の丘」収録”海になる”MusicVideo

    灰色の砂の丘(digest)

    Album「灰色の砂の丘」全曲少しずつ聴いていただけます

  • special

    comments for
    灰色の砂の丘

    最新アルバム「灰色の砂の丘」について
    先輩、友人からコメントをいただきました
    (ありがとうございました!)

    ユナイテッドモンモンサン vo./gt./key. 松岡恭子
    美しい。
    みさこちゃんの歌は本当に美しい。
    それはただ美しいだけじゃない。
    人間みたいに。
    汚れた部分も含めた美しさ。
    本当に美しいものとはそういうものだ。
    性も名前もいらないと彼女は歌う。
    愛には性も名前も必要ないのだ。
    それが本当の愛だ。
    そしてなにより、たくさんの女性に聴いて欲しい。
    私のつたない文才では伝えきれないくらい素晴らしい作品だから。


    Moccobond Vo.Gt. ニシケケ夏ノコ
    他人が既に彼女の中に存在している。
    例えばさみしく感じる時、例えば自分を信じられない時、例えば愛おしく思う時。
    そしてそのことを彼女はもう受け止めているのだ。
    その眼差しは果てしない程優しく純粋で、葛藤までも強い美しさを持っている。
    スタッカート一つも知りたいよみさこちゃん!ありがとう!
     

    chocolatre Drs. 只熊良介
    ひとたび歌い出すとその場の空気が一変する、大村みさこはそういうシンガーだ。
    誰もが耳を傾けてしまうとはまさにこの事だと、初めて彼女のライブを観た時に思った。
    ピアノと歌というシンプルな編成で言葉を最も美しく響かせ奏でているこのアルバムは感性に負荷をかけることなく浸透して、いつの間にか虜にさせてくれる媚薬のようだ。
     

    SLY TRIBES / シンガーソングライター 城領明子
    ただただ、みさこちゃんの声に耳が、心が掴まれるような印象でした。
    本当に素晴らしい声ですね!
    ピアノ弾き語りの全編は、とても美しく透き通っているようで、でもなんだかグロテスクな。生々しく、生きている、そんな印象でした。
    いいアルバムだなー。
    みさこちゃん、おめでとうございます。


    キーボーディスト 植木晴彦
    もしこのアルバムのような透き通ったガラス瓶があれば、どんな風に部屋に飾るのがいいだろうか。
    日の差し込む窓際に置いたならきっと、その中できっと美しい光の溜まり場が生まれていることだと思う。
    そして旋律も、息遣いの中にある間もなんて素晴らしいんだ!
    多くの人にずっと聴き続けてもらえますように。

    カーテンズ 田中陽介
    寄り添わないし突き放さない、だけどそこにあることはわかる。
    選ばないことを選び続けることは時に、選ぶことより難しいんだなと、この作品を聴いて感じました。
     

    カーテンズ 尾崎康平
    歌とピアノのみで構成されたこの作品を聴いていると、
    世界は美しいなあという気持ちになります。
    内省的で透明感のある言葉と音。
    表現者としての孤独、つよさ、想いを感じる本当に素晴らしい作品が出来たなぁ。
    大村さん、完成おめでとうございます!


    スーパーノアGt.&Vo. / イツキライカ 井戸健人
    声とピアノで構成されている本作だが、気がつけば爆音で聴いていた。
    聴き進めるうちに、細かなタッチや息遣いをもっと聴きたくなってくるのだ。
    アルバムを聴き終えて、まず思ったことは、演奏してくれてありがとうだった。笑
    宝物のような1枚、最後の曲「it」が特に気に入っている。

  • discography

    個人としての作品の他、そもそもふるさとは、参加したコンピレーションなど

    「灰色の砂の丘」

    2014年11月5日リリース

    1.海になる
    2.この性なんて
    3.ただひとつの海の底
    4.そのうたはどこからやってきたか
    5.星のように
    6.あふれる
    7.この川を渡って
    8.it
     

    1800円+税
    granite lip records / GNLR-0001
    art work:イケダユーコ
    以下のお店でお求めいただけます

    EGYPT RECORDS
    HOOK UP Records
    Ratspack records
    TOWER RECORDS
    Amazon

    ※ユニット/そもそもふるさとは
    「そもそもふるさとは」

    2014年6月リリース(CD-R)

    1. そもそもふるさとは
    2. スポーティー
    3. うさぎ
    4. みずうみ
    5. 猫っぽい
    6. 手と手
    7. ハローひなた
    8. たゆたうた


    800円(税込)
    以下のお店でお求めいただけます

    EGYPT RECORDS (店頭&通販)
    ~店頭のみ~
    絵本カフェholoholo
    OneDrop

    event space 雲州堂

    「さびしいから君のこと僕は思い出してるんだろう」

    2012年12月28日リリース(CD-R)

    1. さびしいから君のこと
    2. わかってるつもりだったよ
    3. だからここで
    4. いつかまであと少し
    5. いないいない
    6. 光
    5&6=live atビクター山中湖スタジオ

     

    1000円(税込)

    発売元:谷町レコード
    以下のお店でお求めいただけます
    谷町レコード&OneDrop

    「あなたのせい」

    2010年12月8日リリース

    1. 明日から君はもういないのに
    2. 祈る
    3. 好きになんてならないって決めたんだよ
    4. 街灯が消えるころ
    5. 魚
    6. それを手放すとき
    7. あなたのせい

    1,5,6:with 山田裕子(violin)
    3,4:with 森部直枝(flute)

     

    1800円+税
    品番:ODTR-090210
    発売元:谷町レコード

    以下のお店でお求めいただけます。
    OneDrop&谷町レコード
    HOOK UP records

    「それでもそんな風に」

    2009年12月2日リリース

     

    1. それでもそんな風に
    2. 光
    3. 殻の中
    4. 種をまくひと
    5. うそ
    6. 空
    7. 白いもや
    8. およぐ
    9. わたしはここでひとりきり
    10. 月
     

    1500円+税
    品番:ODTR-09001
    発売元:谷町レコード
    以下のお店でお求めいただけます。
    OneDrop&谷町レコード

    HOOK UP records
    ~店頭のみ~
    partisan(パルチザン)
    太陽と月

    コンピレーションCD
    「ここにある音楽3」

    2011年7月9日リリース

    大阪・アメリカ村にて毎年夏に開催されるロックフェス「見放題」が制作する名物コンピレーション CD「ここにある音楽」シリーズの第三弾!
    今作は見放題2011にも出演するアーティストの中から30組の楽曲を2枚のCDに収録。
    (DISC2/TR-10「いないいない」)

     

    1000円+税
    品番:MHDC-00031

    以下のお店でお求めいただけます。
    Amazon mona records HOOK UP records

     

    コンピレーションCD
    「one day 110911」

    2011年12月リリース

    ビクター山中湖スタジオにて行われたWEB ROCKS vol.3 110911の出演者によるライブコンピCD。
    (TR-10「月」収録)
    尚、CD収益の一部は、東日本大震災で被災された方々へ寄付されます。

    1500円(税込)
    品番:ORAA-60004
    WEB ROCKS website
    以下のお店でお求めいただけます。

    mona records

  • sns

    twitter

    Sound Cloud

  • contact

    お問い合わせはこちらからお願いします